開催日 ※雨天でも決行です。 

2021年 11月6日(土) 受付開始は10月23日22:00~

今回は少しだけスクール要素を入れての開催とさせていただきます。

午前中は基礎練習、午後は15分×4本の走行となります。

座学は主催者が務めさせていただきます。主催者は素人ですので、プロのような指導という訳にはいかないのですが「どのような理屈で考えていけばよいのか?」というところはお伝えできるかと思います。お手本走行などはあまりできないので、説明用に少し道具を使う予定です。

またサーキットに慣れていない方や、バイクに乗り始めて練習中の方も、参加しやすいかと思います。すでに40秒台前半で走られていている方は、そんなに役に立つ事はお伝え出来ないかもしれません。ただ速い方も、普通に基礎練習に参加して、コースを走って楽しんでいただければと思います。(追い越しは禁止になります。)

主催者もレーサーやプロ講師の話などは聞くのですが、プロでも色々と言い回しや表現が違うなと感じる事がよくあります。その辺を「物理的にはこういう事なのではないか?」という話をお伝えしたいかと考えております。

写真撮影につきましては、有志カメラマンの方に来ていただければ、午前中に希望者の方の撮影をさせていただきます。午後は主催者の方で可能な限りは撮影させていただきます。

当日の開門時間 8:00 (開いていればこれより前でも入れます。)

集合時間 8:30

集合時間にどうしても都合がつかない方は、途中参加も可能です。

(走行時間は全体の流れに合わせて頂きます。また注意事項の説明にお時間をいただきます。)

全体説明をしている際に到着した場合は、エンジン音で説明が聞こえなくなってしまいますので、エンジンを切ってお待ちください。

参加費 11,000円  

基礎練習 2本(約30分)

コース走行 15分 × 4本  (転倒があった場合は少なくなる可能性があります。)

受付人数 20名まで

​基礎練習は10台ずつ2グループで走っていただきます。

コース走行は4グループに分かれて走っていただきます。

タイム計測 300円 (当日現金で受付)

どのグループの方でも300円でタイム計測が行えます。

恐れ入りますが、当日現金でのお申込みをお願いいたします。(希望者のみ)

発信機を車両に取り付け、電光掲示板でラップタイムが確認できます。

ご不明点などありましたら、Q&Aの質問フォームからご連絡いただければ幸いです。

基礎練習はコースの3区画を使い。

・右コーナー練習

・左コーナー練習

・スラローム練習

を行っていただきます。同時に10台走りますが、時間内で練習場所を移動して、各自練習していただきます。

基礎練習コース レイアウト.png